思いついたように旅に出る

すげーたまに更新する

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらないのである

移動で疲れた!以上!嘘です。台南から訳あってローカル線で嘉義まで移動、そっから高鐡に乗り換えて台北というルートを取りました。クレジットカードなくしたりしたけど私は元気です!血反吐!始終こんな新榮駅地面構内何か得体の知れない建物水上駅高鐡と…

笑うしかない

ちょwww台風wwwちょくげwwwwwwきwwwwwwということでちょっぴり予定していた事どもを悉く覆されました私です!台南メインストリートを冷やかしてホテルに戻り洗濯とかして過ごしました。せつない…映画館があったので寄り道ー4DX!スターウォーズエリアちなみ…

ローカルナイト

疲れていた!おはようございます!今朝はあいにくの雨…昨日は台南に着いてからホテルを探すまでがちょっと一苦労でした。なにぶんかなり細い路地の奥にある小さなホテルだったもので…台鐡台南駅はこんな感じ構内の暗さがいい感じ駅前にある観光地図。分かり…

テツ!

移動中ですー高鐡で台南までビューン。およそ1時間半です。絶対池上弁当を買おうと思っていたのに…胃が疲れていたので泣く泣く断念くううう…!台北を離れるともうこんな感じ。真っ平らです。ここは嘉義駅。着いた台南!いよいよもってこんな感じ!駅は割と綺…

2日目続き

移動した先は大橋頭。昨日行った延三夜市があるところです。本日目指したディーホアジェ(由+しんにょう(1文字) 化街と書きます)は、布屋とか、室内の市場とか、おしゃれなカフェとかが渾然一体となった不思議エリア。ぶらぶらしがいがありそうだ!とい…

台北2日目

前日分を取り戻すかのように熟睡。つけっぱなしだったテレビから「僕は友達が少ない」が流れてました。台湾に来ると大抵アニマックスを流す癖が…(日本語聞けるから)遅めのあさごはんはコンロウファン。漢字で火空(1文字)肉飯。卵トッピングで70元。ビー…

延三夜市!

絶対食べちゃうるーろうふぁんこいつこそがごはんがススムくん空…芯……菜…!!ゲゲェーッ!更に肉ぅー!!胃の脆弱さを嘆きながらホテルに帰ります…ビール売ってないのが夜市の意外な落とし穴。コンビニで買ってホテルで飲み直そうと思う!あ、胃ですか。ご心…

台北 エアライン・イン

早めにチェックインできました。飛行機をイメージした綺麗なホテル!雑居ビルの8階なので景色もなかなか。いいねーシャワーも浴びてすっきりしたので散歩してきます!

MRTに乗るたびに

不思議なんだけどなんでチケットこんな形なん。これをICカードみたいにぴってする台湾のメトロ大好き。色んなとこにすぐ行ける。今から西門に向かいます。チェックインして肉を食べるよ。

寝ずに

仕事終わって車で成田空港へ!途中大雨だわ予想外に出発遅れるわで乗り過ごしor Dieかなと思ったけど無事着いて無事乗れて無事台湾。桃園空港からバスで台北に向かう道すがらの この寂れたかんじが次第に街の形を成して行く様が高知龍馬空港から市内へ向かう…

私という人間について

やはり台湾に行くのであれば事前に「セデック・バレ」は見ておきたい。ツタヤディスカスの予約リストには入ってるけどまだ届いてない。ということでゲオにDVDを返しに行くついでに探してみたけど見当たらない。こないだあった気がしたのにおかしい。まいっか…

旅先で読む本の話

私はあまり眠るのが上手ではないので、特に旅先ではよく時間を持て余す。飛行機で5時間眠れないなんてこともよくあるし、疲れている筈なのにホテルの部屋でいつまでも起きていたりもする。なので大抵は旅先に本を持っていく。その時にちょうど読みさしのもの…

だいすき。

台湾がすき。3回くらい行ってます。で、また行ってきます。初めて行ったときは母親と二人でツアーに参加。ベタに小籠包食べてかき氷食べて故宮博物館行って中正堂行きました。2度目は友達とフリープラン。士林夜市と九份行って時間切れ。3度目はやはり友達と…

ソクブン中毒

ここのところ、鈴木則文がとても気になる。下品こそ、この世の花: 映画・堕落論 (単行本)作者: 鈴木則文出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/11/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る おおもとは馴染みの映画館で借りた「あかんやつら」…

お早う

小津風に。あいらぶゆう!私の仕事は朝番遅番の振れ幅が割合広く早いときは朝の6時、遅いときは夜の8時に出勤というなかなかな感じ。まあ「遅いとき」のそれは年に3度くらいのアレです。私自身の話をすると元々が夜更かしなので、朝起きるのが辛い。本当に辛…

お先ダークグレー

いやー思えばもうろくなことがないです。日々うんざり。毎日曇り。こんなことってあるのかしらという感じです。よく出来たと思ったら勘違いだし愚痴を吐いたら嫌われるし見てみた映画はいまいちですししかし読み直してみればよく出来たことなど今まで数える…

眠れない夜の手紙

とゆーてももう朝です。おはよう。不特定の誰かに向けて挨拶をするこの感覚はとても久しぶり。ブログなんてやってたのは何年も前のことで、それ以降はメールやTwitterを利用したあくまでも特定の相手にだけ聞こえる場所でのみ発言をして来たのでこういうのは…