思いついたように旅に出る

すげーたまに更新する

2日目続き


移動した先は大橋頭。昨日行った延三夜市があるところです。
本日目指したディーホアジェ(由+しんにょう(1文字) 化街と書きます)は、布屋とか、室内の市場とか、おしゃれなカフェとかが渾然一体となった不思議エリア。ぶらぶらしがいがありそうだ!という本能に従ってぶらぶら。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927024422j:image

偶然お祭りの神輿行列に遭遇。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927024501j:image

爆竹めっちゃ鳴ってた。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927024645j:image


永楽市場というでっかい市場。
中には布屋と果物屋と寿司屋と飯屋と人と犬が入り乱れておりました。
見てるだけで楽しい。
つまり何も買わなかったということです。(!)

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927024912j:image

でも杏仁茶は買ったよ!
あつあつで甘い香り。
中にパイを入れて食べます。
美味ー。これ日本で食べられたらいいのになあ!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927024552j:image
こんなとこでいただきました。

永楽市場のすぐそばには屋台がたくさん並んでて、お客さんもいっぱい。
丁度お昼だったのでなかなかのにぎわいでした。

お茶で結構お腹いっぱいになりつつ、ぶらぶら歩いて大橋頭から隻連へ。
そっから地下道に入って中山まで。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927025300j:imagef:id:akogarenohawaikouro295:20150927025321j:image
途中寺の前に展開される屋台の群れを眺めたり

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927025436j:imagef:id:akogarenohawaikouro295:20150927025415j:image
黄金の像が並んでいるのを思わず撮ったり

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927025533j:imagef:id:akogarenohawaikouro295:20150927025534j:image

細い路地に隠れていたおしゃれカフェで一息ついたりしてホテルについたのは18時。ちょっと休んでから再び夜市に繰り出しました。
一旦はついさっきうろうろした隻連で降り、小ぶりながら地元の人間でごったがえすという寧夏夜市に行ってみましたが、なんとなく何も食べず仙草茶だけを買って終わり。そのまま淡水線で士林へ。
雨も降り始めていたので、屋根のある士林夜市を本日の晩餐場と決め込みまして いざや。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150927025924j:imagef:id:akogarenohawaikouro295:20150927025930j:image
しかしすごい人出だ。

臭豆腐と小蟹の唐揚げでカンパイー

台北2日目の夜はこんな感じで終わり。
明日は台南へ移動ですよー!