思いついたように旅に出る

すげーたまに更新する

丸一年!

放置してました。

理由:パスワード忘れてた

 

異動を経てほぼ一年が経ち

職場にも慣れたようなさほどでもないような

そんな感じで時間だけが過ぎております。

異動先は一年前にここで書いたような気が致しますので殊更に告げるのはやめておきますが

まあその交通機関の発達していないという点にのみフォーカスを当てて言えば思わず成人女性が無意識にでんぐりがえしするのもさもありなんといった程度のクソ田舎。

いや良いとこなんですよ。魚美味しいし。

でもインフラはクソです。

 

そんな地から私は再び飛び立つことを決めました。

戯れに。

有給取って。

閑散期にここぞとばかり三泊四日。

やるよねー(無責任)

 

行き先は何とまたも台湾です。

先述の再びというのはここにかかってたわけです。

正確に言えば台湾へ行くのは5度目なのでごたびです。

そんなこた別に大したことじゃないんですが

何が大したことなのかって言うとだからインフラ。

 

行きはともかく帰りの便、まあ夕方5時に成田に着けばとりあえずその日のうちには飛行機か電車で自宅まで着けるだろうとたかをくくって格安チケットを押さえた私ですが

そもそも夜の7時以降に羽田を出る便が無い。

成田からは便そのものが無く、近くの県にある空港についても状況はほぼ同様。

後は電車ですがこれまたしんどくて、そもそも住んでる場所まで新幹線が通っていない為どんなに頑張ってもその日のうちに辿りつけるのは岡山まで。

そっからどうあがいても特急で2時間半かかります。

ということで、最後に残された手段は

 

成田から東京駅へ出てそこから夜行バス

 

という、仮に私が今より5歳若くてもちょっとごめんこうむりたいくらいヘビーなルート一択。

 

まあ残る希望としては旅行に要する四日間プラス一日休みをもらって、帰国した足で友達の家に行きしこたま眠ってから空路か陸路で帰路につく ってのが一番私に優しい訳ですが

ひとつどうにかなりませんでしょうか。

ってこんなとこで言ってもどうにもならんのですが。

 

そもそも大人の癖に何できちんと時間調べてから飛行機取ってないの?っていう点についての議論は考えても全然答えが出ない以上凄く不毛なので一番私に優しくないのでしたくないのでしません。

 

f:id:akogarenohawaikouro295:20161009045415j:image

 

全く何の脈絡もなくて恐縮ですが

このチーズ達美味しいんでおすすめです。