思いついたように旅に出る

すげーたまに更新する

終わらないのである



移動で疲れた!
以上!

嘘です。

台南から訳あってローカル線で嘉義まで移動、そっから高鐡に乗り換えて台北というルートを取りました。
クレジットカードなくしたりしたけど私は元気です!血反吐!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930231510j:image
始終こんな

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930231539j:image
新榮駅

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930231604j:image
地面

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930231623j:image
構内

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930231639j:image
何か得体の知れない建物

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930231716j:image

高鐡とは一味違うローカル感。
ゆるーい感じに満たされます。

嘉義についたらシャトルバスで移動。
台鐡嘉義から高鐡嘉義までは無料のシャトルバスが出てます。
太っ腹!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930232015j:image
高鐡嘉義駅にある人形に戸惑いを隠せない

台北に着いたらそこからタクシーで昨日慌てて取ったホテルへ移動。
再び西門町。たらいま!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930232151j:image
おしゃれなカフェでサンドイッチお持ち帰り。
待っている間はエールを飲みながらぼんやりと街並みを眺めていました。
長かったような、あっという間だったような…

f:id:akogarenohawaikouro295:20150930232245j:image
台北にカンペイなんちゃって


何度来ても、また来たいと思える。
不思議な街です。

翌朝は慌ただしく出立して感慨も何も無かったけど、とりあえずまあまた近いうちくるでしょう…ということで、今回は終わり!

次回は絶対温泉に行くんだ俺

最後に役に立つか立たないかわからん台湾豆知識!

・台鐡のローカル線以外については、自動券売機では指定席は買えない。
変えるのは無席券。自由席でさえない立ち乗りチケット。
座りたいなら窓口に並びましょう。
・新榮駅では窓口でも無席券しか買えなかった…そんなことってあるか?
・たいてい台鐡の駅と高鐡の駅は離れてるので、乗り継ぎの際は移動ルートを確認しとくべし
台北市内のMRT駅構内では飲み物持ってると怒られるよ!
・台湾の温泉は水着必須


また行こっと!