思いついたように旅に出る

すげーたまに更新する

笑うしかない

ちょwww台風wwwちょくげwwwwwwきwwwwww

ということでちょっぴり予定していた事どもを悉く覆されました私です!
台南メインストリートを冷やかしてホテルに戻り洗濯とかして過ごしました。せつない…

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929140900j:image
映画館があったので寄り道ー

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929140930j:image
4DX!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929140951j:image

ちなみに洗濯ですが
私の泊まった来七桃ホテルには
最上階に共有スペースがあって
そこで洗濯機と乾燥機が一回50元で使えるようになっていたのでした。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929145036j:image
くまがいる

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929141227j:imagef:id:akogarenohawaikouro295:20150929141232j:image
本やゲームもありました。
無論テレビもー!

洗濯物が乾くまで、スマホ充電しながらだらだらとインターネット。
あれ?意外と快適…

外はごうごう風が吹いていたけど、どうやら雨は小降りだったので恐る恐る散策。
おなかすいた…とうろうろしていたところで、ふと目に付いたオシャレな看板に
引き寄せられるように入ってみたら

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929141509j:imagef:id:akogarenohawaikouro295:20150929141519j:image
おしゃす

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929141534j:image
きたー!

冰果店と書いてあったので、まあカキ氷なんだろうとは思ったけど。
このボリューム!そして甘さ!たまらん!頭キンキンするけど止まらない!
台南はフルーツの街というのは本当なんですねー!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929141655j:image
あとなんかビールも頼んだ!

こんなお店見つけられるなら台風も悪くないなあ…としばしぼんやり。

その後一旦ホテルに戻ってから今夜の夕飯調達へ。
さすがに今日は外では食べられないかなあーと、美味しそうなものをちまちまと買ってホテルへ。
7階でご飯食べていい?と聞くと快くオッケーを貰った。それだけでなく!

「台湾の有名なお菓子です」

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929142021j:image
ぬくもりー!!

多分ぼっち旅の上台風で足止め食らったかわいそさに同情してくれたんだと思う!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150929142109j:image
今日の晩餐

左から鴨肉弁当、肉圓(バーワン)、ジャスミン緑茶

豪華!

窓の外ではがたごととただ事ではない風の音がしていて
軒先にテーブルを幾つか出す状態で営業しているたくさんのお店はどうなってしまうのかと思うと胸が痛みましたが
まあ考えてみれば沖縄と同じくらい毎年台風が上陸する台湾だし
どうにかやってんだろうなあ。きっと。

貰った台湾煎餅は瓦煎餅によく似てて
あまくておいしうございました。

明日はいよいよ最終日。
台北最後の夜です!