思いついたように旅に出る

すげーたまに更新する

ローカルナイト


疲れていた!
おはようございます!
今朝はあいにくの雨…

昨日は台南に着いてからホテルを探すまでがちょっと一苦労でした。
なにぶんかなり細い路地の奥にある小さなホテルだったもので…

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928110308j:image
台鐡台南駅はこんな感じ

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928110344j:image
構内の暗さがいい感じ

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928110414j:image
駅前にある観光地図。
分かりやすい!

ホテルは駅から歩いておよそ20分くらい。
成功路をまっすぐ進んで西門路にぶつかったら左折して、2本目の道を左に入り…と地図通り行ってはみたけれど見当たりません。キョロキョロしていたおもっきしロストイン台南の私に近所のおばさんが声をかけてくれて
「ご飯屋探してんの?(麺をすする仕草)」
「ノノノ、ホテル(スヤァの仕草)ラウチーリン?ホテル」
「あー!ホテル!ラウチーリン!ゴーストレイト、アンド んっ!(伸ばしてた手をおもっきし右に曲げる仕草)」
「オーケ、んっ?(仕草真似る)オケオケ!あははサンキュー!」

という道案内を経…文字に起こしててさすがに我が身が恥ずかしくなってきました。台湾くんの4回目でこのお客様っぷりはどうなのか。せめて英語!

で、着いたホテル
f:id:akogarenohawaikouro295:20150928111254j:image
がんわいい

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928111313j:image




周囲めっちゃおしゃれなんですけどお

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928111320j:image
ホテル正面にあるブックカフェフォルモサ

部屋は狭くてシャワーはトイレとくっついてるけどフロントのお姉さんはキュートだし特に問題はない!
荷物置いて早速散策へ。

ところでここまで読んだ方はうっすら勘付かれてると思いますが私は観光とかにあんまり興味がありません。
する事はただひたすら歩くだけです。
誰かと一緒に旅をする時は割と観光地なども回りますが、一人旅だとおもっくそ箍が外れて食うか歩くか買いもんするかしかしません。
台南は歴史のある街で遺跡もそこかしこにあるのですが、まあそのあたりは今度誰かと来る時の為に残しておこうかと…

それにしても異常に情報量の多いところです。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928111903j:image
街としての密度が異常

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928112004j:image
全方向迷路

この日私は昼に台鐡待ち合わせ中駅で買ったコーヒーパン以外口にしていなかったのでさすがに胃の機嫌も治りおなかぺこちゃん。
台南といえばここ!と噂の度小月台南本店を目指しててくてく歩きましたが、なんと!シャッターが下りているじゃありませんか。
仕方ないのでネットで検索したらもうひとつ出てきた方の度小月へ。

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928112328p:image
右下の方目指して歩いて結局左上の方へ。
ほんとに支店なのか?単純に有名な店名パクってるだけじゃねえのか?という疑問は拭えないまま到着。そしてオーダー。マスター!台南名物坦仔麺と、なんかわからんが魚団子の入ったスープを持ってこい!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928112528j:image
うまい。
スープにはセロリ、麺にはパクチーが効いていて、南国らしい爽やかな味です。量も控えめでするっといけちゃう!!

=足りない。

気づいたらすぐそばにあった
やはり担仔麺が有名らしい店(名前ど忘れ)で

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928113114j:image
豪遊…

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928113132j:image
豪遊ッ……!!

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928113211j:image
ぶひいいい豚足様ァああ!
(激うまかった)

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928113256j:image
豆花と冬瓜茶でフィニッシュ!

で おなかいっぱいになった以上私にできる事はなにもないので、ホテル帰りました。
いやー満たされた…

台南2日目に続きます!

おまけ
台南駅前のびっくりショット

f:id:akogarenohawaikouro295:20150928113622j:image
バイク止まりすぎ!